新着一覧

トップ  MIA’SBREADサンドウィッチパーティー

MIA’SBREADサンドウィッチパーティー

日本で一番おいしいパンを販売している奈良県のMIA’SBREAD。そのMIA’SBREADとダイハチマルシェがコラボして究極のサンドウィッチパーティー(8/28)が開かれました。用意する食材はどれも最高品質のものばかり!オーガニックバター、オーガニックチーズ、有機無農薬野菜の数々、幻のとうもろこし、巨大マンゴー、奇跡のリンゴジュース,等々。もともとアーティスト思考なMIA’SBREADの森田三和さんは目の前にした材料を一瞬にして頭の中で自らのパンたちと組み合わせコラボさせていく。そのさまはまるで即興演奏会!「パン屋さんだとは思っていないパン屋さん」といわれる通り、用意されるサンドイッチはどれも作品となる。一つのサンドに約6種類の野菜を並べたり、時にははんぺんのような焼き豆腐を加えたり、あらかじめレシピ用意していたの?と誰もが尋ねたくなる組み合わせばかり。一枚一枚、一粒一粒丁寧に水気を取り並べられるきゅうりやミニトマト、じっくりと焼き上げる刀根鳥、食材を本当に大事にしているのが伝わってきます。その丁寧さが伝わるようにMIA’SBREADのパンたちのやさしさといったら。。。。口の中に広がる風味、香り、歯ごたえ、どれをとっても一級品。それでもって野菜とのベストマッチ。素晴らしすぎます。一口一口が幸せで、自然と笑みが出てきます。「おいしー」「最高ー」「んん~幸せ」声が響いていました!笑 最後のデザートには沖縄巨大キーツマンゴーで作る特性タルト!思いだすだけでおなかが、、、、。一通り食事がすんだら参加者一人ひとりその日の想いを告げる沖縄流模合スタイル。沖縄の海を一望しながらのサンドウィッチパーティー、大成功です!

MIA’SBREADのHPより抜粋:

先週末から一泊で沖縄ライブに行ってきました。まるでミュージシャンのような表現ですが、私にとってはそのようなものなのです。すごいライブ感の中でサンドイッチを作るのはとても楽しくて、その集中力がすごいパワーを発するのです。そういう食べ物が人の心に届く瞬間を目の当たりにして私もまたパワーをもらう。やっぱり音楽ですよね。うまく行って、よかった~。沖縄のみなさんありがとうございました。今度は野外で是非!

おいしい食があって繰り広げられる楽しい空間。そこに参加する人たちは自然と会話が弾み、幸せになり、いい思い出となる。本当に楽しい一日を提供してくれたMIA’SBREADの皆さま!ありがとうございました♪

MIA’SBREAD HP:http://miasbread.com/index.htm

Twitter:http://twitter.com/#!/miasbread3

 

トップへ戻る