新着一覧

トップ  ダイハチマルシェ現る!

ダイハチマルシェ現る!


過日11/19,20の両日にわたり、ダイハチマルシェが米軍エアフォースとのコラボ、そして空中タウンへと出店いたしました。


19日のイベントはファーマーズマーケットとして、ダイハチマルシェのみの出店となりました。雨模様にもかかわらず、多くの方々にお越しになりました。お客さんの8割方はアメリカ人で、オーガニックの意識が高く、「これは!」というものはバンバン購入してゆきました。またなんとも言えない温かな人々。野菜選びの会話から、調理法まで楽しそうに話す方、リンゴを持ちながら嬉しそうな表情を見せるお子さんなど、とてもココロ和らぐひと時となりました。


お客様たちの声です:
“Love the free eco bags”
“well set up and great explanationsof products, pork was great!”
“can you sell meat eggs, etc”
“great banana samples!”
“wonderful produce and descriptions from staff–cant wait to see selection expand this winter”
などなど。


20日は沖縄美少女図鑑を立ち上げた西原さん率いるテクスファーム企画の空中タウン。沖縄市のパルミラ通りにて、沖縄のこだわりのカフェや、雑貨や等数多くの店舗が出店し、その中でダイハチマルシェは有機野菜を並べるというとても異様な空気感を出していました。笑


そこで大好評だったダイハチマルシェのプレミアムしょうが焼弁当。
紅豚にソースがかかった瞬間のあの香り。。。道行く人の食欲をそそり、1つください!4つください!注文が止まりません。また付け合わせの(ほとんどメインですが)有機キャベツは、それが主役になれるほどの甘さ、しゃきしゃき感、自然な味。そして、あのボリューム。。。。(すみません。会話に夢中で写真撮り忘れました。。)


食する人々の笑顔がそこらじゅうに広がっていました。


二日に渡ったダイハチマルシェ初のイベント。大成功です。豊富に並ぶ有機野菜の数々。最高級のお弁当。最高級のお客様たち。

たくさんのご来場、ありがとうございました。


次回は12/10。米空軍知花ゴルフ場のロータリーにて(通行証なしで誰でも入れます。米空軍嘉手納基地ゲート3向かい、沖縄市知花の東南植物楽園入口近く)
ダイハチマルシェ・米空軍の共同開催によるファーマーズ・マーケット第二段。

今回は空中タウンのいくつかのメンバーも一緒に参加です。何よりの注目なのは奈良からMIA’SBREADがやってきます。

ダイハチの有機野菜を使って瞬時にレシピを考え、それを作品にしていくあの神業。そして何よりも食べるすべての人々を幸せにしてくれるサンドイッチ。沖縄初デビューです。ぜひMIA’SBREADの作るサンドイッチ、ダイハチマルシェの野菜,そこに集まるココロ温まる人々を見に、ぜひ遊びにいらしてくださいね。近日「お知らせ」にてお伝えいたします。


それまでこうご期待!!

 

 

 

トップへ戻る