新着一覧

トップ  ヤンバル大根収穫始まりました。

ヤンバル大根収穫始まりました。

先日(4月5日)大宜味村伊芸農園での作業お疲れさまでした。ニンニク畑の草刈り、収穫、トマトの脇芽欠きなどなど盛りだくさんの一日となりました。
収穫には、有機島バナナ、有機パパイヤ、そして有機大根。どれも旬を迎えています。

ニンニクの草刈り作業:
さすが沖縄の地に生きる草達です。成長スピード、根の張りかた、どれをとっても手強い相手です。笑
鎌も使いますが、たまには秘密兵器も使います。これでしっかりとニンニクに日が当たります。


大根収穫:
一本ずつ丁寧に抜いて行きますよ〜


たまにこんなのもいます!笑 なんか生き物のようです。

そこでナイスなスリーショット

島バナナ収穫:
伊芸農園のバナナ畑

春になりたくさんの実や芽が出てきた伊芸農園。前回植え付けたオクラもしっかりと芽を出し始めていました。

春の芽と一緒にたくさんの農作物も生き生きと育っています。ヤンバル大根、南国パパイヤ、絶賛販売中ですよ。

トップへ戻る