新着一覧

トップ  甘み凝縮ミニトマト収穫!

甘み凝縮ミニトマト収穫!

梅雨が続く沖縄・・
でもこの日(5/24)は晴天に恵まれ、
西原町の呉屋エイ子さんの圃場へ行ってきました。

この日の予定は島バナナ畑の草刈り及び肥料やり。
朝、呉屋農園に到着するとミニトマトの収穫中。
連日晴天が続いた事もあり、たくさんのミニトマトが赤々と美味しそうに実っていました。

私たち有機農業おたすけ隊も収穫に参加しました。
一粒一粒、蔕(へた)を折らないように慎重になりながら摘んでゆきます。
たまには食べながら。笑
ミニトマトの皮に歯が触れ、中の甘ずっぱい水分が口中いっぱいに広がります。
沖縄の太陽の恵みと大地の力を、その旨味をギュと濃縮したような(少しオーバーに書いています。笑)瑞々しさがあります。

毎朝ミニトマトを食べているという呉屋さん。とても便の調子が良いとか。
近くのお住まいの方も直接訪れ購入して行くそうです^^
有機・無農薬ミニトマト どうぞお試しあれ^^

トップへ戻る